通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

楽天ふるさと納税レポ9 長野県須坂市

 

 

おはようございます。mymykenshinです。今日は台風リンゴのふるさと納税レポートです

 

①概要

寄付金 5,000円

市区町村 長野県須坂町

寄付申し出 2018年10月10日

返礼品到着 2018年11月10日

※到着時期は、ばらつきがあるようなので目安としてください。

 

②評価

いつも還元率を計算してお得かどうか判定していますが、今回は台風の被害にあわれた農家を支援するという意味合いがありますので還元率の算定は行っていません。

※普通に評価すると、市場価値がほとんどないものだからです。

 

f:id:mymykenshin:20181113054530j:plain

さすがに5kgは結構ありますね。立派な重いリンゴがこんだけ入っていました。

f:id:mymykenshin:20181113054724j:plain

傷っていっても、この程度です。皮をむけば、何の問題もありません。日本だと売り物にならないんですよね。

f:id:mymykenshin:20181113054911j:plain

美味しいフジの林檎でした。東京の方にはお馴染みの品種ですよね(^^)

 

ということで、台風にあって _| ̄|○ な農家さんを応援してあげる気持ちで、台風りんごはいかがでしょうか

 

 

 

蛇足ですが、返礼品はありませんが地震の被害で1000円でのふるさと納税の寄付もあります。私も2回やりました。

 

 

ふるさと納税の枠を使いきらない人は、上記の寄付金を行うことで、楽天のお買い物マラソンのポイントアップにつなげるという裏技があります。 

例えば3万円のお買物マラソンだと300ポイントつくので、それだけでも悪くないかなって感じです。

 

 

③まとめ

今回の評価は なし

ジャンル 果物

最近色々、返礼品高額問題で揺れている ふるさと納税ですが。

台風リンゴであれば、誰も文句を言わないでしょう。

 

ちょっと良いことして、おいしい思いができる話でした。 

 季節ものなので、興味があればさっさと申し込みましょう。

9000円で10kgバージョンです。

 

 

 

※よかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング