通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

楽天ふるさと納税レポ7 高知県 奈半利町

 

こんにちは、mymykenshinです。楽天ふるさと納税レポートを書きます。

みんなが知りたい情報を丁寧にお伝えしたいと思います。

今回は、スーパーにはない高品質!トロける旨さ♪トロびんちょうまぐろ(200g)です。

 

[toc heading_levels="3"]

①概要 スーパーにはない高品質!トロける旨さ♪トロびんちょうまぐろ(200g)

寄付金:5000円

市区町村:高知県県奈半利町

寄付申し出:2018年5月15日

返礼品到着:2018年7月2日

※ふるさと納税は12月駆け込みがあるため、あくまで目安と考えてください。

②評価

前提:総務省は、ふるさと納税の返礼品を寄付額の3割を上限に設定しています。

寄付額の3割 1500円

商品は楽天で同様な商品が500g 2000円で売られている

200g 1000円といったところか。

したがって金額的には,イマイチ

マグロがおいしいホテルとして有名な【ホテルなはり】から新商品が登場! マグロを専門としているホテルが一切の妥協を許さない自信の商品、天然トロびんちょうマグロの特別セット。 品質最上級のAランクの品のみを取扱う拘りのプロ意識。

との説明でした。冷凍で送られてきました

 

f:id:mymykenshin:20180708222230j:plain

これを、食べる2時間前に、さっと水洗いして、ペーパータオルでくるんで、冷蔵庫で解凍。

2時間では解凍できませんでしたが、半分凍ったのを切って食べました。

f:id:mymykenshin:20180708222528j:plain

味は普通でした。冷凍物なんで仕方ないですね。子どもたちは、おいしいと食べていましたが

スーパーの刺し身と変わらない印象。

この程度の返礼品に1ヶ月半以上かかったのは、びっくりですし、量が200gというのも、物足りない印象。

せめて300gあれば少しはボリューム感あったけど

厳しい見方をすると、「マグロがおいしいホテルとして有名な【ホテルなはり】」とありますが、本当でしょうか。

web ページを見ましたが、そんな評判は全然出てこないし、ホテルの評価を見ても料理が美味しいというコメントは

見当たらず。むしろ・・・逆のコメントがめだったりして

そもそも、なんでホテルの品が刺し身の返礼品なのか理解に苦しみます。全体的に、記述の信頼性に疑問符が

つきます。他の返礼品よりダントツに遅かったのも役所の遅さを感じます。

 

③まとめ

美味しさは△でした。さらに市場価格が3割切っていて、総合的にみても、700円ぐらいのバリューかなということで 総合評価☆2

注文はこちらから↓(※今回はオススメしないレベルです)

 

 

※総合評価については、これから色々ためしていく中で、評価が変動する可能性があります。

※当ブログでは、楽天ふるさと納税で、ふるさと納税をしつつ大量に楽天ポイントをお得にゲットする方法を紹介しています。まだ御覧になっていない方は下記の2つの記事を、是非ご覧ください。

otokudane777.net

otokudane777.net

※是非、ポチッとお願いします 励みになります

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ にほんブログ村/furusatonouzei/ranking.html">にほんブログ村</a>