通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

楽天ふるさと納税レポ8 鹿児島県中種子町

f:id:mymykenshin:20181105214916p:plain

 おはようございます。mymykenshinです。

久々の楽天ふるさと納税レポートです。

今回は、 安納芋約10kg です

 

 

①概要

寄付金 10,000円

市区町村 鹿児島県中種子町

寄付申し出 2018年9月10日

返礼品到着 2018年11月3日

※到着時期は、ばらつきがあるようなので目安としてください。

 

②評価

前提:総務省はふるさと納税の返礼品を寄付金の3割におさえるように指導しています。

そして安納芋は10kg 6000円で楽天で売っていますので、

還元率 60%(←ありえない)

少々数字が大きく出てしまいましたが、50%ぐらいの価値はあるかもしれません。

安納芋は有名なのでご存知の方も多いと思いますが、サツマイモの有名ブランドです。

糖度が一番高く、しかも結構しっとりしていて。焼き芋にすると最高です。

f:id:mymykenshin:20181105220648j:plain

このままでスイートポテトみたいです。

送られたきたときはこんな感じ(もっといっぱい入っていたのですが、最初取り忘れました(^^))

f:id:mymykenshin:20181105220803j:plain

 

 

 

さすがに10kgを全部食べるのは大変だったので、ご近所におすそ分けしました。 

 

③まとめ

質、量、そして金額ともに、かなり高いレベルで 評価は ☆4.5個

ジャンル 果物・・・かな

 

かなり良かったわ。

 季節物ですが、まだ間に合いますよ。

気になった人は急いでください

 

 

※よかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング