通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

スルガ もはや犯罪者の巣窟か?続々と明るみになる不祥事

こんにちは、mymykenshinです。ちょっとご無沙汰していましたスルガ銀行問題。

出るわ出るわの悪いニュース。正直、私の予想を超える悪さにびっくりしています。

昨日のニュース

headlines.yahoo.co.jp

いやいや、これおかしいでしょ。まずシェアハウス問題で、融資部に圧力かけて、預金の改ざんを見てみぬふりさせたんでしょ。

役員主導の会社ぐるみで

その融資部が担当する融資の損失補てんするバカいます?バブルの頃じゃないんだから。

融資部担当者が自分のために横領したというなら、お姉ちゃんに貢いだかって思えるけど。

融資の遅延の隠蔽って。本当なのかって感じです。

スルガの闇は深すぎると思いました。

このニュースをうけて

 

headlines.yahoo.co.jp

金融庁はスルガに甘いけど、やっと重い腰をあげてきた。

現金融庁長官はスルガを地銀の手本にするべきだと言っていたアホですからね。

 

 

さて次のニュース

headlines.yahoo.co.jp

これを見た時に、行員は犯罪者集団なのかと思いましたね。

役員主導で悪いことが行われているのは、よくあることですよね。ですが行員がこれだけ次から次へと犯罪まがいの不正を

していることがびっくりです。ちなみに、なくなった岡野喜之助副社長(当時、故人)は、比較的まともだったみたいね。

 

そして決算発表

スルガ銀、4-6月期(1Q)経常は70%減益で着地

 スルガ銀行 <8358> が8月9日大引け後(15:00)に決算を発表。19年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比69.9%減の47.2億円に大きく落ち込み、4-9月期(上期)計画の170億円に対する進捗率は27.8%にとどまり、5年平均の47.9%も下回った。
 
終わったなって感じです。