通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

野川の桜のライトアップ2018の様子

2018年春の話ですが、調布の野川のライトアップが美しかったこと記事です。

①「マツコの知らない世界」で紹介されたらしい

2018年3月20日 「マツコの知らない世界」で野川の桜のライトアップを紹介してたという噂を妻からきき、ネットで調べたら「出るわ出るわ」

だから今年は例年も人込みすごいけど、今年はさらにすごいよと。でもブログのネタのために行ってきました [toc heading_levels="2,3"]

②開催概要

場所は京王線布田駅から徒歩15分くらいかな。野川沿いに川を下っていく感じ

日時は2日前に告知される。今年は3月30日(金曜日)でした。

サクラのピークの時期の平日に設定しています(こみすぎるから)

③2018年3月30日の様子

私は調布駅に自転車を置いているので、そこから現場まで自転車で10分足らずなので急行することに。

そして上流のとある場所に駐輪して現場まで歩いていくことにしました。

お~向こうの方に見える見える。

なんじゃこりゃ!恐ろしい人ごみ。例年以上。

 

やはりテレビの影響なんだろうね。最初の15分はほとんど動かず。それまで会場に入れない。入ると、

ノロノロは進んだ。途中から、普通に歩けるようになった。正直入口で帰ろうかと思いました。

今回は動画作ってみたんです。絶対に動画の方が雰囲気伝わると思ったので。

もしよかったらチャンネル登録お願いします。悲しくなるぐらい少ないので

さくらの様子(動画)

もちろん写真も撮りましたよ。

もうiphoneを群衆の上に背伸びして、なんとか撮る感じでした。頑張りました!

f:id:mymykenshin:20180331011335j:plain

 

地域情報ランキング