通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

ブログ開設にあたってご挨拶

はじめまして。mymykenshinと申します。この度、あらたにブログを立ち上げることに

なりました。

よろしくお願いします。

私は、このサイト以外に「バラとガーデニングと犬とネコ」というブログを作っています。

1年弱ほど運用しておりまして、一日に1000pv近くまで育っております。バラ栽培を中心とした

ガーデニングブログで。かなり内容も濃いと思っています。

 

ですが、個人的にはバラやガーデニング以外にも色々と発信したい情報があるのですが、

そのブログでは、ほとんど無視されてしまいます。

やはり読者層が違うんでしょうね。

そこで新しく、ブログを立ち上げることにしました。私は楽天の買い物と、ふるさと

納税に詳しいので、その関係の情報発信、地元の調布の情報、それからトレンドネタも

書いていこうと思っています。

ガーデニングブログは、趣味を中心としつつ、そこそこPVを稼ぐ形になりますが、

こちらは、皆様に役立つ情報で、かなりのPVを稼いでいきたいと思っています。

 

ところが、今回はSEO対策等の関係も考えて、Wordpressで作成しています。はてなブログは

簡単だったので、Wordpress難しいです。

ブログも、これからカスタマイズしていきます。

 

とりあえず、これから試行錯誤しながら記事を入れ行きますのでよろしくお願いします。