通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

ボーナスで冷蔵庫やLEDの交換で超絶節電しませんか? 

こんにちは。mymykenshinです。

楽天スーパーSALE盛り上がっていますよね。その裏で我が家は息子の誕生日にスイッチ買ったせいで、

今月は自粛です。

ですけど、ポイントは12000P溜まっておりましたので参戦しました。

バラなので姉妹ブログで

www.rosarian777.com

ここのブログで楽天スーパーSALEで買い物依存症に注意と書いた手前、全額ポイントで

支払いました。もちろん、アフィリエイト収入と、先月のふるさと納税を使ったお買い物

マラソンのポイントです。

つまりいうと、お買い物ではなくて記事とかポイントの工夫とか。現金を、できるだけ使わないで、

買い物してやろうという、節約買い物術なのです。

そんな私が、みなさんにオススメしたいのが、冷蔵庫や電球の見直しで、電気代を超絶節約する方法

を伝授します。

①10年以上古い冷蔵庫は、即刻買い替えたい方がいい

私は、結婚して14年たつのですが、そのときに買った冷蔵庫は、今は中国の会社になってしまった、東芝の冷蔵庫でした。

これから子供という状況だったので、容量もそんなに大きくなく使っていたわけですが、去年の秋に調布駅でビックカメラができまして、その時の開店セールで三菱冷蔵庫の MR-JX52というのに換えました。

 

これ1年型落ち品で517Lの大容量で送料設置費込で169,800円 5か0のつく日に楽天カードでかえば

5倍のポイントはつきますから、悪くないですよね。今なら、楽天スーパーセールで更に1000円OFF

のクーポンもついているようです。

観音開きで本当に使いやすい。

ちなみに最新型も結構安くなっていて

 

3000円しか違わないなら色を自由に決めた方がいいと思うのもありだと思いますね。

去年の秋には、この商品20万円軽く超えていましたから

f:id:mymykenshin:20180616053707p:plain

多分新製品が出るので価格が暴落したのだと思います。今は買い時なんです。

そんでもって両方とも消費電力が全く一緒です。

ところで私のエネファームの記事で、電気代のところに注目してほしいのですが60kwhも減っているじゃないですか。これは60kwh✕26=1,560円も安いですよね。それに2月~4月を見てくれるとわかりますが同様に電気使用量が減っている。

去年と比較して電気の使用状況何も変わっていないのです。うちは暖房設備に電気代使わないですから。

http://otokudane777.net/165.html

となると去年の秋に冷蔵庫買い替えた効果しか考えられない。その効果は年間18,000円になるでしょう。

冷蔵庫を大容量に変えてですよ。  それだけ冷蔵庫の技術革新は、ここ10年で大きく変わったのでした。

なので、古い冷蔵庫は買い替えすることをオススメします。

②電球もLEDに、どんどん換えましょう

例えば、古い家だと60Wの電球をいたるところで使いますよね。それを、毎日5時間 18:00~23:00まで使っていると過程します。

そうすると60W✕5時間✕365=109,500WH=109KWHとなります。

電気代に換算すると109KWH✕26=2,834円

LEDの消費電力は同等の明るさで8Wぐらいなので同様の計算で380円ですみます。

しかも白熱電球はすぐに切れますが、LEDの耐用年数は8年以上とかなので変えること

忘れてしまいます。

 

1個の電球ですよ。10個白熱電球使っていたら、2万円以上変わってきます。

で、どこの電球がオススメかというと、アイリスオーヤマです。4個セットで2000円ちょっと。安~~。普通の電球と変わらなくなっているやん。

 

おいおい、アイリスオーヤマなんて大丈夫なのかよ。やっぱパナソニックだろうと、おじさんたちは言うかもしれないけど、アイリスオーヤマで大丈夫です!!。(断言)

なんでかというと、アイリスオーヤマの社長はパナソニックが大リストラしたときに、そこの優秀な技術者を大量に救ってあげて、この電球を企画設計しているからです。そしてアイリスオーヤマの会長は優秀なので、自分できちんと製品評価できるので、中間管理職のいらないので、これだけの安さを実現しているのです。

 

 

ちなみに蛍光灯は、電球みたいに電球変えれば済む話ではありません。仕組みが違うのだわ。

アイリスオーヤマとかで、蛍光灯の本体を変えないパーツも売っていますが、オススメは蛍光灯ごと取り替えるのが良いです

いいの見つけたよ

 

我が家はLEDには結構前に切り替えています。もし古い冷蔵庫と白熱電球ばかりの家だと、月に数千円の削減効果が見込まれます。

 

 

※是非、ポチッとお願いします 励みになります

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ にほんブログ村/furusatonouzei/ranking.html">にほんブログ村</a>