通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

スルガ銀行 不祥事一覧 多すぎてまとめるのが大変だわ

 おはようございます。mymykenshinです。

毎日のように報道されるスルガ銀行の不祥事。

関連記事も、もとめます。

 

①そもそも、かぼちゃの馬車から

 私が5月に熱くかたっていますので、こちらをどうぞ。

今見ると、5月段階では、かなり迫真に迫った記事でした。

www.otokudane777.net

そして現在、報道によると組織ぐるみは確定のようです。

そして、かぶちゃの馬車の不祥事から色々でてくることになります。

②不適切融資は1兆円

あらゆるところから報道されていますが、何もない個人に1億円融資するために

書類の改ざんをし、ほとんど審査機能がなかったようです。

しかも他の地銀もやっているようです。

www.nikkei.com

 

www.nikkei.com

 

 

③暴力団との関係

もともとスルガ銀行の創設はやくざの親分だったらしく癒着は昔からあったようですが、今の金融機関は暴力団との関係はご法度です。

www.nikkei.com

噂では過去のスルガ銀行の株価の暴騰も関係あるとも

 

④会長の関連会社に不適切な資金の流用疑惑10億円以上

www.bloomberg.co.jp

 

⑤その他

シェアハウス融資で東京スター銀行を欺き融資を引き出したとの報道、顧客の定期預金を解約するなどで約1億6500万円を社員が流用したことが明らか

(それなりに大きい事件なのに、他がひどすぎて悪く見える。)

 

⑥今後

9月7日 第3者委員会報告

?月?日 金融庁行政処分

第2四半期決算を前に、スルガ銀行は存続していけるのか?

社会問題化しているが、その対応がどうなるのか?

そして数年後までにサブリース問題はどうなっているのか?

そんなところが問題です。 

 

 

※よかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング