通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

楽天ふるさと納税レポ3 福島県会津美里町

こんにちは、mymykenshinです。最初の楽天ふるさと納税レポートを書きます。

みんなが知りたい情報を丁寧にお伝えしたいと思います。

今回は、会津高田梅 梅酒 720mlです。

[toc heading_levels="3"]

①概要 会津高田梅 梅酒 720ml

寄付金:5000円

市区町村:福島県会津美里町

寄付申し出:2018年5月15日

返礼品到着:2018年5月25日

※ふるさと納税は12月駆け込みがあるため、あくまで目安と考えてください。

②評価

前提:総務省は、ふるさと納税の返礼品を寄付額の3割を上限に設定しています。

寄付額の3割 1500円

商品は1,620円で売られている

したがって金額的にはお得感あり。

商品は日本一大きい梅の実である会津高田梅を使用しているとのこと

www.sake-suehiro.jp

実際にいただきました。すごく冷やしてロックと、3倍の水割りの両方を作りましたが、

後者の方が美味しく感じました。どうしてもチョーヤの梅酒と比較してしまいますが、

チョーヤよりは甘くなく、味は澄んでいて、かなり美味しくいただきました。

③まとめ

750mlもあるので、何回か晩酌に使え、かつ味は◎でした。 総合評価☆4つ (最大☆5つ評価)

ジャンル お酒

注文はこちらから↓  

 

 

※総合評価については、これから色々ためしていく中で、評価が変動する可能性があります。

※当ブログでは、楽天ふるさと納税で、ふるさと納税をしつつ大量に楽天ポイントをお得にゲットする方法を紹介しています。まだ御覧になっていない方は下記の2つの記事を、是非ご覧ください。

otokudane777.net

otokudane777.net

※是非、ポチッとお願いします 励みになります


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ にほんブログ村