通販とふるさと納税と調布

通販のお得情報、ふるさと納税等と調布の地元情報を発信していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ふるさと納税レポ7 長野県小布施町 川中島白桃

おはようございます。mymykenshinです。 久々の楽天ふるさと納税レポートです。 今回は、川中島白桃 約3kg です。

スルガ銀行の倒産懸念はあるのか?を検証する。

おはようございます。mymykenshinです。日経新聞の1兆円の不適切融資の報道からスルガ銀行の株価は急落するとともに、今後8月末に予定されている第3者委員会の報告と、近いうちに行われるであろう金融庁の行政処分が気になるところではあります。 そして…

スルガ銀行 1兆円の不適切融資の報道

おはようございます。mymykenshinです。 8月22日の日経新聞の朝刊で1兆円の不適切融資の報道がありました。 それについてコメントします。

サイトの暗号化対策の影響について考察

サイトの暗号化対策の影響について考察

しばらくご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

こんばんは。mymykenshinです。 昨日からこのブログは、wordpressから、はてなブログに移管していまして。 その間に見れなくなったりご不便をおけしました。

スルガ もはや犯罪者の巣窟か?続々と明るみになる不祥事

こんにちは、mymykenshinです。ちょっとご無沙汰していましたスルガ銀行問題。 出るわ出るわの悪いニュース。正直、私の予想を超える悪さにびっくりしています。

マインクラフトを使ってプログラミング学習 体験レポート

こんにちはmymykenshinです。我が家には、小学5年生の息子と中学1年生の娘がいるのですが。 この年代の息子がいる家は、わかると思いますが、ゲームばっかりやっているのです。 そして2020年以降の小学生にプログラミングが必修化となります。 そういう中…